SSブログ

渋峠 [撮影]

水芭蕉を撮影したいと思って長野の北、新潟近くまで出掛ける予定が、
大雨が降り土砂崩れで通行止めで行かれませんでした。

急遽、志賀高原へ変更。
渋峠の朝日をねらいました。

4時前に現地着。
R292の道路沿いで三脚を立てました。
ほんの少し赤くなってきた空を、枯れ木などを入れて、着いてすぐに一枚。
気温6℃。
寒かったです。
IMG_9476.jpg

4:10空が少し焼けてきました。
IMG_9524.jpg

IMG_9540.jpg

4:42黒い雲の間から太陽が覗いてきました。
思ったような焼け具合ではありませんでした。
IMG_9571.jpg

4:46
後の松の木に日が当たり始め、残月が見えました。
IMG_9577.jpg
(撮影6/22)


nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 4

ぱぱくま

渋峠はさすがに冷え込みますね。
ここから見る景色が大好きで実家にいた頃はよく通いました。
by ぱぱくま (2011-06-26 12:02) 

arashi

寒かったです。太陽の出る直前は特に冷えますね。いいところですよね。
ここの日の出は大好きですが、なかなか良いのに出会えません。自然現象ですから思うようにはなりませんね。又いきたいです。
by arashi (2011-06-26 13:09) 

はくちゃん

こんばんは
綺麗な朝焼けですねぇ
久しぶりに観ました
木のシルエットが良いなぁ

by はくちゃん (2011-06-26 22:17) 

arashi

寒かったです。嘘みたいでした。
by arashi (2011-06-28 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カツラ木戸池(志賀高原) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。