SSブログ

恵比寿ガーデンプレイス [散歩]

東京都写真美術館へ行ったので、
サッポロビール本社の周りにあるお庭に寄ってきました。
ララアントさんからアカンサスガ咲いていると情報を頂いたので。

シャトーレストランのテラス入り口に飾ってあった、アジサイ。
P1040102.jpg

P1040103.jpg
ブラッシの木は満開を過ぎていて、散り始めていました。

このテラスで、ワンプレートランチを食べたいと思っていますがなかなかチャンスが無くて。

サッポロビールのガーデンには色々の花が咲いていました。
アカンサスは咲き始めで綺麗でした。

P1040107.jpg

P1040123.jpg

アリウム
P1040110.jpg

余り手入れがされていないようでしたが、そのお陰で、ドクダミが沢山咲き、白い花を付けていました。
飛び出しているのはノコギリソウ。
P1040115.jpg


この花の名前はわかりませんでした。
P1040118.jpg


これはカモミールだと思いますが。
P1040121.jpg

ジキタリス
P1040122.jpg


チェリーセージでしょうか?
P1040133.jpg

アスチルベ
P1040135.jpg

暖かいというより暑いくらいで、風が気持ち良い日でした。
恵比寿には沢山の人が出ていました。


nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 4

ぱぱくま

こんばんは。
ドクダミも言葉のイメージとは違って、可愛らしい花ですよね。
ドクダミだって十分いけてます(o^-')b
by ぱぱくま (2011-06-05 00:55) 

arashi

皆さん臭いが嫌いのようですね。
それにジャカジャカ出てくるから、有り難みがないのか。
ちょっと嫌われ者ですが、私はそれでもすき。
和風のイメージで、写真になるし。
by arashi (2011-06-05 07:13) 

ララアント

シャトーレストランって!?(検索してみて 友人を誘って出かけてみます)
明日は 午後からの参加ですので 午前中に出かけて
arashiさんの後を辿ろうと思いました。。。

写真を撮る技術もさることながら センスの問題だと
ツクヅク思い知りました^^

サッポロビールのガーデンも手入れがされていない中 お花を見つけるのも
楽しみの一つですね!!
アカンサス・・・やっと花名が直ぐに出るようになりました^^
「見頃でよかった~~!!」


by ララアント (2011-06-05 08:52) 

arashi

「恵比寿 ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション」 で検索してみて下さい。

by arashi (2011-06-05 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドクダミカラスウリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。