SSブログ

ツツジ [花]

ツツジにも色々種類があるようです。

今年始めてみた「花車」
IMG_1004.jpg

これは何処にでもあってよく見かけると思いますが、名前はわかりません。
IMG_1013.jpg

IMG_1049.jpg
朝からPCの設定をしました。

macにしようかwinにしようかなかなか決めかねていて、
macならソフトもあるし、使い勝手もいいし。
でもみんなwinなので、聞かれるとわかりにくいし。

XPはmacに乗せているのですが、このところみんなwin7になってきていますので。
それで、winにしました。
お古は使っていましたが、新規購入は初めてです。

winはいやっというほど説明が出てきますね。つかれる〜〜。

ドライバーもソフトもインストールして、順調に使えるようになりました。
インターネットもOK.昔はつなぐの大変だったですが、全部自分で設定し
なくてはなりませんでしたから。
今のはワンタッチですね。ケーブルつないだら即入ってくる。すごい。

mac用に買ったLightroomがwinにもインストールできました。ラッキー。
ヨドバシの人は無理かもしれないっていってましたがやってみるものね。

明日は撮影に出るつもりです。
今日行くつもりがパソコンに振り回されてでそびれました。


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

ララアント

ツツジの"花車" 変わった形で 綺麗ですよね!
やはり arashiさんは凄い人ですね!!
ただただ 恐れ入っています。。。
XPから 7にデータを移すのは 全部 他人にやってもらいました^^;
一応 傍に居て きちんと見ててほしいと言われながら・・・
とりあえず 取り扱い説明書は目を通しておいてね!
もう 一年になりますが・・・いわゆる メーカーに"電話"ですましています^^;

by ララアント (2011-06-08 10:55) 

ぱぱくま

こんばんは。
ツツジとサツキの違いは・・・って急に気になってしまいました。
by ぱぱくま (2011-06-08 22:16) 

arashi

ララアントさん
macを使っている人はwinもつかえないと仕事にならないのです。winはいじわるで、勝手に色々やるので,いつもmacはwinの顔色見ながら?・・・ははは
今は結構どちらも共有できるようになりましたが、昔はいちいちwin用に変換して送ったり大変でした。


by arashi (2011-06-08 22:58) 

arashi

ぱぱくまさん。
私も解りません。ツツジ園で写したので、ツツジかな?
ツツジが先に咲いて、あとからサツキが咲くという話を聞いたことがあります。
私が感じるのはツツジは花がいっぱい付きますが、ツツジは葉っぱがでているかな?って感じますが。
by arashi (2011-06-08 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。