SSブログ

クリスマスローズのドライフラワー [花]

普通はクリスマスローズをドライフラワーにする人はいないと思いますが、
私は毎年、沢山咲くので、タネの付いていなそうなのを切ってドライにします。

この微妙な色合いが好きなのです。

でもだんだん退色して、一年経つと茶色になってしまいます。
タネが付いていると黒いタネがぱらぱら落ちてきます。

IMG_7938.jpg

IMG_7939.jpg

一年経つとこんな色になりました。

IMG_7994.jpg

コバンソウもドライにします。
一緒に飾ります。

今日は自治会の「美化デー」で、草むしりがありました。
暑い日だったので、汗だくで、久しぶりに良い汗をかきました。日にも焼けたようです。
沢山の方が参加されておりました。

終わってお茶缶をもらって、帰る途中
ご近所さんの垣根から延びていた大きな真っ赤なバラを頂きました。
見事なバラです。

P1030930.jpg

IMG_1727.jpg

IMG_1723.jpg

明日24日から27日まで留守にします。
戻ってからご訪問させて頂きます。

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

斗夢

クリスマスローズをドライフラワーにするとは思いつきません。
我が集合住宅は29日が草刈清掃日です。雨が降らないといいんですが。
by 斗夢 (2011-05-23 06:54) 

arashi

ご近所さんと雑談が出来る良い機会です。普段はなかなか出会うことがないのですが。清掃日雨降らないといいですね。斗夢さんの地域は何回もなさるといってましたね。この地域は年2回。だから公園は草だらけです。ドクダミが一面咲くのですが、昨日の草刈りで全滅です?。夕方など薄暗い所に、白い花が、目立って綺麗ですが。
by arashi (2011-05-23 07:04) 

ララアント

美化デー・・・いい響きですね!
クリスマスローズ 植わりっぱなしでドライフラワー状態に
なっているのは見かけますが。。。
管理してドライにしたお花は趣がありますね!
とても美しく感じます。
ドクダミ 残念です。
みなさんが嫌う あの匂いも好きなのです^^

by ララアント (2011-05-23 07:58) 

arashi

私もドクダミの匂い嫌いでないのです。皆さんいやがりますけどね。

by arashi (2011-05-23 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

庭の花-2庭の花-4 デンティーベス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。