SSブログ

庭の花-3 サラバンド [花]

サラバンド

我が家には何種類かのうバラがあったのです。
大好きなデンティーベス。ナニワイバラ。カナリーバード。そしてこのサラバンド。
みんな一重のバラです。

デンティーベス以外は、バラという感覚ではありませんでしたけど。バラです。

垣根から外に向かって咲き出しました。
挿し木で大きくなった木です。これは丈夫なので私でも育てられます。
といっても何もしていませんが。

家のまわりの塗装のシートを除けてくれたので気がつきました。
早速切ってきて撮影(5/19)
塗装工事も大分進んで、雨戸とかトヨとか、細かいところになりました。

IMG_7949.jpg

虫食い穴が一つ。
IMG_7922.jpg

葉っぱもレースのように。
IMG_7953.jpg

IMG_7955.jpg

IMG_7963.jpg

IMG_7964.jpg

IMG_7956.jpg



nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 1

ララアント

一重のバラにこだわりを持たれる
arashiさんの気持ちが少し理解できました。。。
サラバンドって 綺麗な赤が目に引くバラ・・・
時々見かけるのがそうなのかしら!?
昨日 神保町まで友人の個展を観に出かけたのが
たたって 又腰が重くなっています。。。
夫が「修理に出している車を取ってきたら 近場のバラ観賞に」
って言ってくれていますので(瀬田のフラワーランドか馬事公苑か)
バラの花名を気にしながら観てこようと思っています。
塗装のシートが外れてよかったですね!
by ララアント (2011-05-26 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。