SSブログ

お下げ髪? [花]

渋沢の住宅地を通っていて、
可愛いお下げ髪を見つけました。
スイセンの葉だと思いますが、

スイセンの葉は太陽に当てて枯れるまで置いておくと球根が大きく育つので、
そのままにしておきますが、枯れて見苦しくなります。
それを三つ編みにしてりぼんをつけて・・・
いいアイデアですね。
P1030699.jpg


近くのお宅には、二階まで届くような大きなモッコウバラが。
何かの木に絡まって育っているのでしょうが、見事でした。
P1030700.jpg

このお宅はむらさきの庭。
クレマチスとアイリスがバランス良く植えられていた。
P1030701.jpg
5/8撮影

nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 6

ぱぱくま

ご訪問ありがとうございました。
三つ編みにリボンとはなかなかユニークなものを
発見しましたね~
by ぱぱくま (2011-05-16 00:14) 

斗夢

三つ編みは初めて見ました!
by 斗夢 (2011-05-16 05:35) 

ララアント

おはようございます。
渋沢を渋谷と読み(見)間違えて
「渋谷にも こんな所が残っているのですね!」って
コメントを書き込もうとして"何か変!"で。。。
近所の方に教えてあげようと思いました。
入り口にべろっと広がっている水仙で 足を取らせそうに
なるので 私がいい加減にくくったこと年もありました。

閑静なお家が並んでいて 足を向けたくなりますね!!

クレマチスとアイリスも紫 ツツジの花車のピンクそして
大きく垂れ下がったモッコウバラ どれも素敵ですね~~!!

by ララアント (2011-05-16 07:31) 

arashi

コメントありがとうございます。
三つ編みが枯れたら、きっと根元からポロッと取れて片付けるのも楽かものしれないと思いました。
by arashi (2011-05-16 08:54) 

GON

ペンキ屋さん、おじゃまします。

三つ編みしてるのはスイセンなんですね!
初めて見た感じです。
三つ編にはリボンが似合います(笑)
by GON (2011-05-16 21:48) 

arashi

スイセンの葉っぱは倒れて枯れてきて汚くなるのですけど、球根のためと思ってそのままにしておきます。ここのお宅は良くこんな事思いつきましたね。
by arashi (2011-05-16 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ペンキ屋さんクリムソンクローバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。