SSブログ

オダマキ [花]

紫のオダマキは消えて無くなった。
ピンクが残っている。今年もこぼれた種で咲いてきた。

IMG_7582.jpg

IMG_7587.jpg

IMG_7591.jpg

IMG_7595.jpg

友人から頂いた白いオダマキ。
IMG_7601.jpg


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

私が三人目

私、この花好きです。 高校生の時庭にこの花咲いていて綺麗だと思って母に聞いたらオダマキだと解りました。 不思議とその時の印象が今でも残っています(^^)
by 私が三人目 (2011-04-28 16:54) 

arashi

むらさきが一般的ですね。それに強いです。それなのに我が家のは消えちゃいました。
by arashi (2011-04-28 19:07) 

ララアント

オダマキ 楚々としていて 大好きな花の一つです。。
今朝 8時前にシラユキゲシとタツナミソウ撮ってきました。
昨日 昼間に見つけたのですが お日様があたり 上手く撮れなかったので^^;
by ララアント (2011-04-28 21:49) 

arashi

花は日が当たっていると難しいですね。曇りの日が綺麗に撮れます。
by arashi (2011-04-29 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

散歩高尾山日影沢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。