SSブログ

88才。元気元気。

曽我梅林で農作業中のおばあちゃんにであった。
火をたいているようで、広い梅園に煙が漂っていた。
IMG_6240.jpg

話しかけたことから、すっかり仲良しになり、家で採れたみかんだからといって、
大きなみかんをもってきて下さった。甘くておいしいみかんで、普通の2倍ほどもある大きい物だった。
IMG_6273.jpg

畑にござを敷いてくださって、ご一緒にお弁当を食べることにした。

ご自分のお弁当にもってきていた牛乳寒や漬け物を振る舞ってくださり、
いっとき楽しいお話しをしてきた。

ご主人を亡くされ、息子さんはお勤め、
お米やみかんウメなどを週末だけ息子さんに手伝ってもらって作っているとのこと。
家にいるより畑の方がいい。という元気なおばあちゃん。

歩くのが大変だけど車だから来られると、車が梅林の端に停められていた。
IMG_6236.jpg

お年を聞くと88才とのこと。ご自分で運転して、畑に来ているそうで、びっくりした。
いつまでも元気でね。
ごちそうさまでした。
IMG_6275.jpg






nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

斗夢

御主人を亡くされたとはいえ、幸せな人生ですね!
うらやましい!
by 斗夢 (2011-01-29 08:35) 

あーちゃ

すごい!元気ですね。
畑は、元気をくれるのかもww
幸せそうな老後、送りたいなあ~
by あーちゃ (2011-01-29 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

曽我梅林御殿場線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。