SSブログ

水天宮→人形町裏通り [フォトハイク]

水天宮から1本裏通りを人形町方向に歩いてみました。蛎殻町という珍しい町名。
甘酒横町通りとぶつかった交差点近くの店で、行列しているのが目に入りました。

「高級鯛焼き本舗柳屋」という鯛焼きやさんでした。
みんなが並んで買っているのだから、きっとおいしいのでしょうね。
P1020675.jpg

人形町通りを渡って反対側の角に大観音寺という小さなお寺がありました。

P1020680.jpg

大観音寺境内で。
P1020681.jpg

寺の脇道がちょっといいので入って行ってみました。
防火用水の井戸のようです。
P1020682.jpg

裏通りは何処へいっても面白いです。
P1020686.jpg

駄菓子バー。
P1020699.jpg

レトロな車が置いてありました。
P1020703.jpg

裏通りを水天宮駅まで戻って、半蔵門線に乗り、一駅先の清澄白河へいきました。


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水天宮清澄庭園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。