SSブログ

メジロ [写真]

先日,庭にえさ台と巣箱を取り付けました。
巣箱はたまたま撮影で寄った公園の管理事務所で売っていた物で、
500円という安さに釣られて買ってきた物です。

梅の木も、モミジの木も,ハナミズキも、ヤマボウシの木もみんな葉が散ってしまって、
このキンモクセイの木しか隠れるところがなく必然的にこの木になりました。
P1020435.jpg

えさ台には市販のむき餌を入れています。スズメが毎日沢山きます。
すぐには降りないで、ヤマボウシの木に止まって様子を見ています。
IMG_5150.jpg

今日は違う鳥がきました。シジューカラかな?
IMG_5151.jpg

友人が、みかんをというので、梅の木にみかんをさしておきました。
メジロがくるようになりました。
IMG_4033.jpg

IMG_4004.jpg

IMG_3990.jpg






nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 3

斗夢

いろいろ来ていいですね!
我が家はまだダメです(>_<) 。
by 斗夢 (2010-12-23 13:23) 

arashi

1匹来ると連れてきますよ。鳥によって食べ物が違うことを知りました。
みかんはみじろ。むき餌はスズメ、向日葵の種はシジュウカラ。我が家は今のところ3種類です。
by arashi (2010-12-23 15:19) 

yumi tyann

めじろはみかんが大好きですね 我が家も時々きてくれます

綺麗に写真撮れてますね 

あの巣箱とてもよいですね 我が家も早速取り付けたいと思います

心なごむひと時が想像できます  では
by yumi tyann (2010-12-23 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浜名湖の夕景と朝景スズメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。