SSブログ

金沢駅 [旅行]

金沢駅に着いたとき、大きな門と、鉄骨のアーチにびっくりして、
帰りに撮影しようと早めに駅に来た。
しかし撮影するような場所はほとんど無く、時間をもてあました。

鼓をイメージしたという門。
P1020006.jpg

水のカーテン
エスカラーターを降りていくと広いイベント広場があった。閑散としていた。

P1020012.jpg

中央には松の庭が造られている。
人はぱらぱらいる程度。立派なベンチも寂しげ。
P1020010.jpg


ガラスのドーム

雨や雪の多い金沢で、
駅を降りた人に傘を差し出す、もてなしの心を表現したドーム。
3,019枚ものガラスを使用し、金沢の玄関口に、明るく、雨にもぬれない
広場を作り出しています。

P1010934.jpg

P1020015.jpg

nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 1

ははぽん

こんばんわ。
鼓をイメージしたという門は、凄い迫力ですね。
ずっと昔に金沢へ一度だけ言った事がありますが、駅もずいぶん変わったのですね。
by ははぽん (2010-10-24 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長町武家屋敷柿の木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。