SSブログ

ミョウガの花 [花]

庭の片隅に何年か前にミョウガを植えた。
毎年増えてきて、沢山出てきているのだが、小さいミョウガが数個出来るだけで、
それだけ。

庭に水まきをする一番遠くにあって、ほんの少し届く程度なので、多分水不足だろうと思っている。
今年はこの暑さで、本気で水まきをした。がミョウガに届くのは多分少ない。

そこで、台所での排水をバケツで、づっと続けて播いてやったら、さすがに立派なのが出来ていた。
ミョウガも大きいのが出来た。
やっぱり水が足りなかったのだと思った。

それに今日は花が咲いたところに出くわした。
いつも枯れているのは見ていたが、咲いたのを見たのは初めてなので、さっそく写真を写した。
一輪はすでに枯れていた。

P1010810.jpg


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。