SSブログ

瀬戸屋敷のひなまつり [行事]

小田急線開成町のあしがら郷『瀬戸屋敷」ひなまつりへ行って来ました。
開成町からシャトルバスが出ていて、沢山の人が乗っていました。
この日は寒い日で、来客が少ないと話していましたが、写真を撮りたい私には好都合でした。

建物入り口に暗い室内をバックに白い花が置かれ目を引きました。
そばに行くと手作りのものでした。とてもきれいでした。
IMG_1993.jpg

IMG_1999.jpg

庭からも室内が見えるようになっていて、薄暗い雰囲気の室内が、雛飾りとマッチしてとても良い感じを受けました。
IMG_1995.jpg

古い建物のようで、ガラスもちょっと古風な感じで、写り込みが歪み趣がありました。
IMG_2014.jpg

自然をバックに撮るおひな様は初めてのこと。ここの展示方法がとても気に入りました。
IMG_2018.jpg

そして後ろ姿なんて写したことありません。最高です。
IMG_2020.jpg

吊しびなも沢山ありましたが、写真にするのは難しかったです。記念撮影に一枚。
IMG_2024.jpg

建物の中で菓子を売る人。薄暗い中に建物とマッチして、裸電球、いろり、
座布団など良かったと思います。
IMG_2033.jpg


nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 1

斗夢

玄関のは餅花かと思ったんですが、花なんですね!
by 斗夢 (2010-02-20 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪景色2つばき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。