SSブログ

一番町から四谷へ [街、町]

一番町近くの工事現場で。
P1020280.jpg

 

麹町大通りでのビルへの写り込み

P1020290.jpg

 

 

四つ谷近くの寺。「心法寺」境内で。

P1020292-2.jpg

 

 

境内に早くも梅が咲いていた。

P1020294.jpg

 

 

寺の裏にあったミカンの木。

P1020303.jpg

 

 

泉鏡花旧居跡。看板だけ。

明治43年から死去まで「婦系図』のモデルでもあった、愛妻すずとここで暮らした。

「夜叉ヶ池」や「天守物語」などはここで生まれた。と書いてあった。

P1020306.jpg

 

 

四ツ屋駅近くの花やで、始めて見た植物。

これはブロッコリーとカリフラワーのハーフで「ヤリガイくん」

P1020298.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(22)  コメント(3) 

nice! 22

コメント 3

ララアント

こんばんは!
ビルへの映りこみの写真 素敵ですね。。。
arashiさんの独壇場に なりつつありますね!

最後の写真「ヤリガイくん」は花屋さんで!?
面白い形をしていますがキレイな緑色がいいですね。
by ララアント (2010-01-24 21:11) 

いのっちまま

鏡に写ったビル・・すごい奇麗です。
ヤリガイくん・・知ってま〜す。どんな味なんでしょう??ねっ
by いのっちまま (2010-01-26 23:52) 

arashi

コメントありがとうございました。
食べられるんですか?
私はお花屋さんで見たので・・・・・

by arashi (2010-01-27 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トンビとメジロ名カメラマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。