SSブログ

柿の実 [写真]

柿が好きです。(食べるのが)
堅いのも、柔らかいのも、干し柿もすべて好きです。
絵になるので写真を撮るのも好きで、毎年出掛けます。

去年良い条件で撮れる場所があったので、今年も行ってみましたが、
全く実はなっていなくて、畑の方にお聞きしたところ、今年はならなかったと云うことです。
柿を収穫する農家の方は木の剪定をするので毎年良いものがなるようですが、
自然に任せている木は1年おきだそうです。
来年を期待します。

でもこれは沢山ついていました。来年は期待薄です。
IMG_0053.JPG

この木は、農家で栽培している木です。葉も立派でしたが、
実が沢山ついていました。
IMG_0003.JPG

IMG_0018.jpg

IMG_0007.jpg


nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

斗夢

柿は各地に名物がありますね。
有名なものではないですが、先日実家から焼酎で渋抜きしたものが送られてきて美味しく頂きました。残念なのは早く食べないと悪くなること、じっくり食べたいと思っても・・。
by 斗夢 (2009-11-11 05:25) 

arashi

渋抜きしたのは柔らかいのですよね。
それを半分にしてスプーンで食べます。好きです。
by arashi (2009-11-11 08:05) 

はくちゃん

おはようございます
そういえば、今年いっぱい実がなっているような。。。
1枚目と2枚目の写真好きです

by はくちゃん (2009-11-11 09:11) 

cjlewis

ウチのじいさんが柿が大好きだったみたいで、
仏壇にはいつも柿が供えてありました。
私は、仏壇で1週間くらい熟成させた柿が好きです。
by cjlewis (2009-11-11 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

からすうりおいで、おいで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。