SSブログ

おっ切り込み [料理]

富岡製糸場を出てすぐの店で、「おっ切り込み」を食べました。
群馬の郷土料理だそうです。
沢山の野菜の中に太〜いうどんが入っていました。
山梨の「ほうとう」みたいですが、カボチャは入っていません。
味噌仕立てでした。
野菜の汁の中にうどんを切っては入れ切っては入れしたことからこの名がついたようです。
何が入っているかみんなで数えました。

大根、人参、ネギ、こんにゃく、里芋、キノコ、ワラビ、たけのこ、椎茸、ウズラの卵、白菜、キャベツ

そして、太いうどんで味噌仕立てでした。

汗をふきふき、ボリュームもあって、おいしかったです。

P1010316.JPG

 

 

 

 



nice!(11)  コメント(1) 

nice! 11

コメント 1

はくちゃん

おはようございます
おいしそうですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2009-11-09 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富岡製糸場からすうり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。