SSブログ

レンゲショーマ [花]

御嶽山にレンゲショーマを撮りに行った。
人が多く、道が狭いので、三脚は無理と前に聞いていたので、持たないでいった。
御嶽駅からバスにそして、滝本からケーブルにのる。この辺から雨が降り出してきた。思ったほどの人出ではない。考えてみるとで出だしが遅かったからのようだ。御嶽山に着いたのが昼頃。雨が降り出してきていたので、帰る人が多く、ケーブルの下りは混んでいた。ベンチも濡れていて、座れないので、茶店にはいって御弁当をとることに。ここで傘を忘れた友人に傘を勧めて買ってしまった。食べて出るときには雨は上がっていて、この後一度も使わずに持って帰る始末。ほんの少し我慢していればと悔いがのこる。雨はやんだものの、道はぬるぬる、靴は泥だらけ。それでも沢山の花が、咲いていて、霧中で撮った。が、結果は散々たるもの。三脚は必要だった。その中の数枚をアップします。小さな花で、下を向いて咲くので、とても撮りにくい花だった。
IMG_7076.jpg
P1000466.jpg
IMG_7065.jpg
IMG_7067.jpg
P1000482.jpg
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

斗夢

可愛い花ですね!
by 斗夢 (2009-08-16 13:27) 

kohtyan

レンゲショウーマは、初めて見ました。
可愛い花ですね。
by kohtyan (2009-08-16 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。