SSブログ

プルメリア [花]

美容院のベランダで咲いたプルメリアの花。
P1000255.jpg

名前だけでは思い出せないかもしれませんが、
ハワイのレイに使われている花と言えば思い出すでしょうか?
熱帯では四季咲きですが、日本では温室などで、夏に咲くようです。

 何年か目に、ハワイ旅行に行かれたときにこの花の苗?を
買ってこられて見せて下さったのですが、
30cm程の丸太ん棒という感じのもので
これに花が咲くとは思えないような感じのものでした。

あれから何年か育てられて、花が咲いたといっていたのですが、
今年は見事に立派な花を咲かせていました。
冬は家の中で育てているとのこと。大きくは出来ないといっていました。

P1000254.jpg
P1000257.jpg
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-24 17:00) 

Akkey

レイに使われてる花でしたか!
とても良い香りがするらしいですね。
by Akkey (2009-07-24 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お台場寸景丸の内オアゾ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。