SSブログ

海の灯まつりinお台場2009 [行事]

お台場海浜公園で開催されている「海の灯祭りinお台場2009」(7/19,20開催)に行ってきた。
明るいうちにすでに準備され、ペーパーランタンがきれいに並べられていた。
IMG_6413.jpg

ランタンに灯を入れるのはは6時半からというので、潮風公園にガンダムを見に行った。物凄い人。
丁度運良く動いたり目にあかりがついたりする時だった。光が入ると辺りからウオーと歓声が上がる。
IMG_6480.jpg

タンタンは色のついた紙の袋のそこに砂を入れ、飛ばないようにして、並べられ、その中に小さい
ろうそくが入れてあった。並べるのの大変だったろう。
IMG_6534.jpg

6時半に手分けして灯を入れるが、辺りが明るいので、全く見えない。
パラパラと雨が降り出し心配したが、そのままやんできれいな虹が出現。
辺りは夕焼けがきれいになってきた。
暗くなるとランタンの灯がとてもきれい。
IMG_6621.jpg
IMG_6625.jpg

空は夕焼け、海には屋形船もたくさんでて、渚はランタンの灯と、とてもきれいだった。
IMG_6628.jpg

長年お台場の撮影に通っている友人が、今までで一番きれいだったと賞賛した。



nice!(16)  コメント(5) 

nice! 16

コメント 5

kohtyan

夕焼けの空に、ランタンや屋形船がきれいですね。
by kohtyan (2009-07-20 07:35) 

はくちゃん

おはようございます
最後の3枚がすばらしいですね
きれい~~~

by はくちゃん (2009-07-20 09:22) 

斗夢

高層ビルがあってもやはり日本の風景ですね^^。
by 斗夢 (2009-07-20 13:33) 

ララアント

時間を追っての画像 素晴らしいですね。。。
お友達が賞賛するのも"ごもっとも"ですね!!
ホント こんな所へ出向けて その場を撮る事が出来た
arashiさんにnice!です。
夕日とランタン そして 屋形船 どの画像も最高にきれいです。
by ララアント (2009-07-21 23:27) 

chibita

まずは・・・ おぉ~ガンダム!! 見たい!

夕焼けの具合がまた何とも最高ですよね!
最後の2枚がいい(^^♪
ガンダム以上!(比較にならない^^;)
by chibita (2009-07-22 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カサブランカレンゲショウーマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。