SSブログ

蛙・トンボ・とかげ [写真]

最近蛙を見ないと思っていたら、今日蓮の花の撮影に行ったら蓮の葉にケロちゃんがいました。
IMG_6326.jpg
IMG_6322.jpg

トンボもたくさん飛んでいて
IMG_6309.jpg
IMG_6137.jpg

最後は庭に住み就いている通称トカチャン。
トカゲの家族です。
もう世代が変わっているようですが、最初にいたトカチャンはなれていて、手を出すと乗ってきたのですが、今の子たちは素早く逃げます。
写真に撮れたのはめづらしいのです。
P1030231.JPG

nice!(12)  コメント(3) 

nice! 12

コメント 3

斗夢

蓮の実、懐かしく拝見。
子供のころ、旧盆には伊豆沼で採ってきた蓮の葉が仏さんにお供えする食器となり実は食べたことを思い出しました。
by 斗夢 (2009-07-17 07:49) 

はくちゃん

おはようございます
ケロに会えたんですね
よかった! (^^)/

by はくちゃん (2009-07-17 09:12) 

ララアント

ご無沙汰しています。
色々 素敵な画像を見させていただきました。
思いつくままに。。。
色んな表情(?)をした富士山 どれも美しく撮れていたように
思いました。
くう(空)ちゃん 可愛らしいです。
蓮田も蓮の花 とてもきれいです。
そして蓮に止まる カエル・トンボも良く撮れていて感心しました。
もっと見事なのは お庭でのとかげ とかげの体もこうしてみると
美しい姿をしていますね。
色々 ありがとうございました。
とげも発想が面白いです。
キュウリのぼちぼちはとげの水滴の後ということですね。。。
by ララアント (2009-07-17 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「くう」の表情ハスの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。