SSブログ

山中湖のホテルにて [写真]

14日の午後、山中湖のホテルからの富士山。
天気は良いのだが、富士はなんとなく雲にかくれはっきりしない。
ホテルの人は一番暑い日と言うが、私たちには気持ちよい涼しさ。

P1000137.jpg

フジ山が隠れていたのでは写真も撮れない。ホテルの庭に咲いていたユウスゲを撮る。
P1000122.jpg
P1000125.jpg

翌朝5時、友人の「富士山がきれいよ」と言う声に起こされた。
すでに山頂には日が入り、赤い肌が光っている。カメラを持って飛び出したが、ホテルの庭のこと、邪魔者が多々あり、四苦八苦して、撮影場所は少ない。同じような写真をたくさん撮った。
IMG_6197.jpg

庭にシオンが数輪咲いていた。
IMG_6236.jpg

裏の方に行くと
石垣にホタル袋が咲いていた。良い天気で、石垣が白っぽく花が目立たないので、水を運んできて、石垣にかけ黒っぽくして写した。

IMG_6251.jpg
IMG_6257.jpg
IMG_6268.jpg

ホテルに戻ると富士山の上に大きな鯨のような雲が出ていた。
IMG_6293.jpg

テレビでは関東地方も梅雨が明けたと報じていた。


nice!(15)  コメント(1) 

nice! 15

コメント 1

はくちゃん

おはようございます
朝焼けの富士山も素敵ですねぇ
1枚目の富士山も良いなぁ
富士山って絵になりますよね

by はくちゃん (2009-07-16 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

産毛ととげ「くう」の表情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。